出展のメリット(2)

毎回好評の「特別講演会」を実施します

来場者に毎回好評な特別講演会は、食品業界のユーザーに対して、興味・関心度が高い内容やこの経済状況の中でも元気な企業経営者の方にも講演を依頼し、ビジネスチャンスのヒントになるよう有意義な講演会を行なっております。前回、食品ロス、常に環境を考え、商品開発のヒントになるようなテーマなどを取り上げました。
2022年においても時代に即した身近な話題から未来に役立つ内容を取り上げて開催する予定です。

特別企画「チューピープラザ」
~パックDEマルシェ~

2012年から中部パックでは主に地元企業様を中心にこだわり素材・商品のPR&販売ができるコーナーを設置しています。輸入ワイン・チーズ・お菓子、食肉製品・各種燻製品、白だし、ドライフルーツ、地鶏から漬物などPR&販売していただくブースを設置いたしまして、ご好評をいただいております。2022年においても中部パックならではの企画を実施予定です。


時代の変化に柔軟に対応できるためのブースを特設

新型コロナウイルスの影響によりウィズコロナ、アフターコロナに対応可能なアイデア、商品などを提案するブースの特設を予定しております。これからはサスティナブルな社会を目指して色々な分野から知恵を出し合い協力しながら考えていくことによってビジネスチャンスが生まれてきます。
この機会に幅広く異業種からの出展をお待ちしております。

「地産地消」:愛知伝統食材と発酵調味料を使用した実演セミナーを開催

「過去実績」
愛知県碧南の老舗日本料理店「小判天」総料理長・日本料理「一灯」店主長田勇久氏による和食セミナー、また、名古屋文化短期大学教授山田実加氏によるデザートセミナーを実施。愛知の伝統食材で独自の魅力ある商品を作り出すヒントになりました。


包装相談コーナーを特設

中部パックでは、包装機械検索に関する事項を中心として、来場者が、直接、ご相談いただけるコーナーを特設しております。会期中、相談員があらゆる事項に対して短期間で回答できるよう心がけ、対応しています。

出品企業対象!就職フェア

学生と企業を結ぶ出会いの場を提供。就職活動中の学生へ働きかけ、「中部パック」を通して、この業種について、より深く理解していただき、より優秀な人材を発掘できるチャンスです。「リクルーティングプラザ」就職活動の場として、会期中開催いたします。




PAGE TOP